FC2ブログ

ビーズと天然石アクセサリー Radiant

癒しや願いを叶えるお手伝いができるそんなアクセサリーを目指しハンドメイドで作っています。作品の紹介やビーズにまつわる記事、日々のつぶやきなどを書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、お店にこんなメールが届きました。

----------------------------------------------------------------------
代表者 様

東京の御茶ノ水にある広告代理店で有料広告企画を製作しております、
文化アディックと申します。はじめまして。

ご連絡が重なっていたら申し訳ありません。

現在弊社では、主婦の友社が3ヶ月ごと(年4回発売の季刊誌です)
に刊行しております「雑貨カタログ」という雑貨、インテリア、
ライフスタイルを提案している雑誌で、全国のオススメの雑貨屋さん
やネットショップさんなどをご紹介する企画を製作しております。

HPを拝見させて頂きまして、2月16日発売『雑貨カタログ』で
是非御社様の情報をご紹介させて頂けないでしょうか?

本誌は、全国の雑貨好きな読者に向けて、様々な雑貨の情報、おしゃれなアイテム
の特集などを組みわかりやすい記事と可愛い写真で人気を呼んでいる雑誌です。

----------------------------------------------------------------------

え?まだオープンして間もない無名の店なのになぜ?無料で載せてくれるの?!
と一瞬、小躍りしそうになったら最後に、

----------------------------------------------------------------------
※このメールは、広告代理店・文化アディック(以下弊社)
が制作する有料広告企画に関するものです。
----------------------------------------------------------------------

有料かい・・・。まぁそうだわな(苦笑)
掲載料がいくらなのか会社のサイトをみましたが一切記載がありませんでした。

雑誌の掲載料って安くても数万はするので、きっとここもそれなりにお高いのでしょうね。
掲載ページのデザインをお願いすればもっとするだろうし。
もし掲載することがあっても「デザインはウチでやります!」と言うことでしょう。
(店長は元紙媒体のデザイナーだったのでこれはお手のもの。今もちょっとやってます。名刺、チラシ、ポスター等作りたい方承りますよ(笑))

ちなみにこちらの会社さんについて検索したら全く同じ文面でメールが来ていて、同じように紹介しているお店がいくつかありました。
きっとオープンしたてのお店をみつけて営業しているのでしょう。紙媒体の業界は今結構大変ですからご苦労様です。

ちょっと値段だけでも聞いてみようかな??やっぱやめようかな?(笑)


人気ブログランキングへ←良かったらポチっとお願いします!

---『ビーズと天然石アクセサリーのお店 Radiant』---
---<PR>-------------------------------------------------------------------------------
■在宅サービス検索サイト「ほうもん便利帳」
http://houmonbenri.main.jp/
関連記事
スポンサーサイト

radiaさん、こんにちは☆
先日わたしにも、同じようなメールがきました(苦笑)
わたしのような小さな教室運営者にまで
広告の出稿依頼が来るなんて、よっぽど
出版社(代理店?)も困ってるのかな。
わたしも一瞬値段聞こうかと思ったけど、
今のご時世、雑誌広告で費用対効果があると
思えないので、やめました。。。

2010.11.17 22:29 URL | kanaco #ihMNMLjo [ 編集 ]

kanacoさん、コメントありがとうございます!
ジャンルが違っても同じようなことがあるんですね。
確かに費用対効果が良いとはあまり思えない。
それにしっかりしたところは、サイトに値段を掲載しているので、
ないと「何かあるのかな?」と勘ぐってしまいますし。
やっぱ聞くのやめよう(笑)

2010.11.18 19:19 URL | radiant* #- [ 編集 ]

はじめましてこんにちは。同じメールと電話をいただいているので検索していてこちらにたどり着きました。
私の場合は、子供服を扱っているのでCOMOさんと【北欧テイストの部屋づくり】でしたが、どちらもお値段は最初から提示してもらいました。大体5万~
15万ぐらいです。
1本は返事をせずにずるずるしていたら、ディスカウントも提示されました。
メーカーに努めていたことがあるので、広告の重要性も値段がものすごく高いとは思わないのですが、
自分のお店の規模的に今回は見合わせようと思っています。
失礼いたしました。ご参考まで。。。

2011.02.16 19:06 URL | 茶花母 #ghDVABJw [ 編集 ]

>茶花母さん
やっぱりそのくらいするんですね(^^;
ディスカウントの値段は、その営業さんによっても違うのでしょうね。
いずれにしても、自分のお店の規模を考えると高いですよね・・・。
情報ありがとうございました!

2011.02.19 15:02 URL | radiant* #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://radiant0.blog33.fc2.com/tb.php/16-ada3a142

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。